ふらり旅行 ~自由に回る、生きる~

ふらりと出る旅行記。グルメ、景色、祭りなどなど

ふらり旅行記 - 10.京都タワー

 

久しぶりのふらり旅行記

ここ数週間はテスト直前の時間だったのでなかなか時間が取れずブログへの投稿もできませんでした。

そーゆうわけでさっそく!

今回のやつはここです!

 

京都タワー

 

f:id:szm978:20190120174335j:plain

 

その日は誕生日で、ちょっとだけどこか行きたいという気持ちが大きかった。ちょうど冬休みで周りの隣人って全部地元に帰っててこの日も一人だけの寂しい誕生日やったな。

でも、せっかくの誕生日だし家でだらだらするのは性に合わないので、いつもどおりカメラを持ってふらりと出かけた。遠くから京都タワーが見える。

 

f:id:szm978:20190120174948j:plain

 

f:id:szm978:20190120174950j:plain

 

f:id:szm978:20190120175023j:plain

 

f:id:szm978:20190120175233j:plain

 

京都駅のすぐそばでイルミネーションがあって一応撮ったやつ。地味な写真だけどなかなかいい感じである笑

 

f:id:szm978:20190120175334j:plain

 

京都タワーの入り口に立っている看板。基本的に4階以上はホテルや客室になっていて一般人が使えるのは地価から3回までだ。

それで今回紹介したいのがどこかと言えば地下から3階まで。さて、どんなもんがあるだろうか。

f:id:szm978:20190120175529j:plain

 

なんと!フードコナーがあった!!

(すでに知っている方も多いと思うが、僕は全然知らなかったので、同じく知らない人々のために書いておく笑)

 

基本的にフードコナーであるぶんたくさんのものがあった。すしやステーキもあれば焼肉もありバーとかも存在した。基本的に京都駅が近くにあるから遠くから京都に来た方が列車出発の前に軽く一服するのも悪くなさそうやなと思いながら回りをぐるぐる取材した。

f:id:szm978:20190120175840j:plain

f:id:szm978:20190120175900j:plain

f:id:szm978:20190120180147j:plain

 

フードコナーは基本的に開放された場所だった。写真自体はちょっと情的な感じになってしまったけど実際にはとてもにぎやかで活発な感じだ!

自然と盛り上がる雰囲気だからデートとかに誘ったらいいと思う。食べ物の値段もそこまで普段にならない価格(主に1000円弱)だったので学生さんも気軽に使えるだろうな笑

 

f:id:szm978:20190120180507j:plain

 

ステーキ屋と隣のバー!!

主にコックテールよりはビール系が多そうだった。残念なことにこの日は晩御飯を食べてから出発してしまって飲んではいないww

あ、でもステーキは本当にいいにおいだった!

 

f:id:szm978:20190120180855j:plain

 

同じく他の酒場も。

たぶんこっちがコックテール系だったと思う。もう2週以上経ってちょい紛れるところだ。

 

f:id:szm978:20190120181832j:plain

 

地下一階のフードコートにはこのように様々な店があって味を楽しめる場所があった。確かにデートに誘ってもいいと思うが.......ちょっとだけ惜しいところがあるなら開放されたところでにぎやか過ぎるっていうもんかな?

やっぱり二人でいたい。静かに話したいなと思う時には向いてないかも知らない。でも、友達3人以上で集まってわいわいしたいときは結構いい場所だと思う。

あ、ぶっちゃけ女子会とかは最適だと思ったww

オシャレだし!

 

一階は基本的日本風の雑貨販売店が大体だったため、二階を紹介してみよう!

 

f:id:szm978:20190120182526j:plain

 

二階ではこのようにすしとかせんべいとか食べ物のレフリカーがたくさんある雑貨屋さんがあった!どれもおいしそうでかなり可愛いデザインだったのでなかなかいい見物だったな。

たぶんこんなの好きな人だったら絶対に可愛い!!これ可愛い!!と連発すると思うww

 

f:id:szm978:20190120182733j:plain

f:id:szm978:20190120182738j:plain



f:id:szm978:20190120182739j:plain


雑貨屋さんの様々な全景。上のものすごく大きいハンバーガーのレフリカーは実際には1mぐらいはなったと思う。写真ではそんなに現れてないけど。

 

f:id:szm978:20190120190613j:plain

 

f:id:szm978:20190120182939j:plain


最後に訪れた三階は着物レンタルショップになっている!

一応これ以外にも他の階があるが一般の客が見れるところはここまでだった。

三階以上は普通にホテルになっていて入ること自体ができなかったな。

 

後、見晴台は見たかったけど、1700円........ちょい高い.....(泣)

今度余裕があるときまた来ようと思いながら京都タワーを後にした。

 

<あとがき>

フードコナーがなかなかいい雰囲気と値段のいいところだったのでまた行きたいと思った!デートも似合いそうだし旅行客が一服するには申し分ないほどだったから京都を訪れる他の地方の人がいたら帰る前に京都タワーで過ごすこともお勧めする!

 

<使用機種>

Olympus OM-D E-M5 Mark ii + Panasonic Lumix 20mm f1.7