ふらり旅行 ~自由に回る、生きる~

ふらりと出る旅行記。グルメ、景色、祭りなどなど

アマゾンアソシエイト、審査はこれで通った!

 

アソシエイトの審査にやっと通った!!!!

本当に何回を挑戦したんだろう、数えてはないけどたぶん17回ぐらいはやってたと思う(マジで笑)

 

今回の投稿では筆者のようにアマゾンアソシエイトを挑戦しようとしている皆様に役に立つためいくつかのポイントを公開!

だって、僕もさんざん苦労してたしアソシエイト審査はきついっていうの分かってるからとにかく誰かの役に立てたいなぁ。

とーゆうわけで、簡単だけど17回以上挑戦しながら見つかった記事の些細なコツとかを書いてみようと思う。

 

このブログはアソシエイトの審査を通過したブログだ。他の方がアソシエイトのためのブログを作るとき参考になってほしい。

 

<審査を通るには?>

 

この記事をクリックして入ってきた方々はたぶんアソシエイトの審査で悩んでいると思う。

僕もいろいろさんざん苦労してたが、17回以上挑戦しながら自分で整理、調べてまとめた審査のポイントは以下のとおりである。

 

 

  1. アソシエイトの目的に当てはまるブログか
  2. 記事数よりはコンテンツ
  3. 文字数はせめて1000字ぐらいは入れよう
  4. そのほか

 

これぐらいかな。それではさっそく!遠回しに言わず本論から始めよう!

 

 

 

 

<アソシエイトの目的に当てはまるか>

 

簡単でありながら一番重要な部分だと思う。

アソシエイトとは簡単に言って「影響力のあるブログおよびホームページにアマゾンの商品を広告することはできるようにする仕組み」になっている。

つまり、誰かに見てもらうのが前提が敷かれているのだ。

言い換えると影響力があるかないかの問題だ。

 

アマゾンは自社の商品を広報し、客に商品を売ろうとしている。

そのフラットフォームとして使っているのが人が多く訪ねるブログやホームページだからまずブログが人を集める可能性がなければ通らない。

もしくは人さえ集まっていて基準さえ満たしていれば普通に通るんじゃないかな。

 

 

<記事数よりはコンテンツ>

 

僕はアマゾンのアソシエイトを通過するためにネット上からすでに通ったと言っているブロガーさんたちの情報を集めてまとめた。たくさんの記事をまとめた結果、アマゾンのアソシエイトは記事数にはそこまで気にしていないらしい。

5つで通ったと言ってる人もいれば30個以上の記事を書いてようやく通ったという人もいた。

記事数に関しては本当に審査を通った人によって千差万別たったので、記事数というものはアマゾン側にとってそこまで重要ではないと思った。

 

僕の場合このブログが通ったのは15個目の記事を作成した時だ。

 

要するに、アマゾン側が求めているのはただ記事の数ではなく、コンテンツ!量よりは質なのだ!

考えてみるとアマゾンはたくさんの人々に自社の商品を広報することを目的にしている。そしてたくさんの人々が流入されるブログはきっとそれに値する何かがあるはずだ。

 

それが何らかの新しい情報か、それともブログの持ち主がものすごい影響力を持っていてつぶやきひとつでもたくさんの人の関心を集めるか。アマゾンでいうコンテンツは要するに人を集める情報及び力が込めた記事ではないかな。

実際に僕のブログや旅行先を紹介したり、このような雑な豆知識を伝えたり、おいしい店を紹介したりしている。

 

 

 

<文字数はせめて1000字ぐらいは入れよう>

 

文字数は必ずとは言えないけど、せめて1000文字以上いはなった方がいいと思う。

写真があればもっといい。重要なのはコンテンツだから、自分が書いた記事の価値をあげるための何かをたくさん入れた方がいいと思う。

もちろん、1000文字を超えなくても十分人を集める情報がびしっと込めていればあなたのアソシエイト審査も楽勝!!ではないかな笑

 

 

 

<そのほか>

 

最後にそのほかとしてはバランス。

筆者は15回目の投稿でアソシエイトを通過したが、7回目の投稿、9回目の投稿では頻繁にアソシエイトの審査に落ちてしまった。

その時アマゾンから言われた答えは記事数が足りないということだった。

 

あれ?

先量よりは質だとゆったやん??と思っているあなた!

確かにその通りだけど、ちょっとだけ考えればアマゾンはブログの持続可能性を見ている。つまり、アソシエイトの審査を申請したこの人が記事三つや五つぐらい書いてやめてしまうんじゃないか、ということだ。

 

やってみてすぐやめてしまう人にはアマゾンも手を貸すとはしないだろうな笑

 

 

<あとがき>

 

今日は、アマゾンのアソシエイトを通った以来その情報について書いてみた。

いや、もともと旅行やグルメレビューのブログやろう?なんやってんだお前?と突っ込まれそうww

 

最近はアメリカのサンフランシスコへ語学留学に来てるし、いろいろバタバタしてるが、旅行の記事を書くための素材をきちんとやっている。

すこしずつ記事を書きながら一つずつ投稿したいと思う。

それでは、また次の投稿にて!

 

あばよ!(?)