ふらり旅行 ~自由に回る、生きる~

ふらりと出る旅行記。グルメ、景色、祭りなどなど

ふらり旅行記 ‐ 7.大阪 南港ATC

 

本日の紹介はこちら。

京都から離れて大阪に行ったとき取った写真。

元々はさすが元日を過ぎたし、19年になったから一日に取った初詣のやつを載せようかと思ったけど、写真の補正はこちらがもっと早かったし、当日の写真をまた選んで補正するには時間が足りなかったのでこちらを優先するこにした笑

 

<大阪 南港ATC

 

f:id:szm978:20190102141234j:plain

 

初めて大阪に向かうとき家の前で撮った写真。

まださくらが見えるのはこれが去年の3月だったから。だいぶ遅いけど、この日の旅行はだいぶ印象深かったので今の時期だけど載せることに!

 

この写真hなさくらと共に写真に虹が滲んでいて結構気に入った。

f:id:szm978:20190102141848j:plain

 

咲き始めたさくら。

かなりいい感じで撮ったと思う。個人的にはピンクのさくらが一番だが、白いさくらもなんつか純白っていう感じで好きだ。

f:id:szm978:20190102143140j:plain

 

自転車で大阪に行く駅まで行く途中に撮った写真。ところどころにやはりさくらがある。春はいいな~。冬は寒いのに(泣)

そういえば、昔夏は泳げるから好きで冬は雪合戦ができるから好きだったけど今はどちらも嫌いになっちまったな...。秋がいちばんいい。だって涼しいし吹くも格好いいので選べるしXD

f:id:szm978:20190102143612j:plain

f:id:szm978:20190102143634j:plain

 

今考えてみると、歳を取ってしまったかも知らない笑

実際に年明けて歳はとったがww

ことしもまた、さくらを撮りに行こうかな!

 

f:id:szm978:20190102143646j:plain

f:id:szm978:20190102144658j:plain

 

南港ATCに到着したとき!

この日は空が高く雲もきれいだった。写真の補正もそのようなことが現れるように補正してたな。このときはたぶんオリンパス17mmf1.8レンズを使ったっけ?

 

f:id:szm978:20190102145439j:plain

 

ところどころにある観光客。

もともとはこの日あるコスプレイベントにカメ子として参加する予定だったが以外と人が誰もいなくてそのまま南港ATCを観光することになってた。

でも、なかなかいいところであってデートスポットとしても損はないと思う。

 

f:id:szm978:20190102145616j:plain

 

ところどころにあるヤシの木が異国的な雰囲気を作っている。日差しも良かったのでこの日は本当に目が楽しめた。ビルのそばには小さな庭があるのだが、庭の方には花畑と小ぢんまりな建物のミニチュアーがあってそれがとても醍醐味だ。

 

f:id:szm978:20190102150130j:plain

 

基本的に港なのでところどころにフェリーとかがある。光景がからっと開けていて見ているととてもここちよい。個人的には彼女をデートに誘ってみたいと思った。

港の道をそって風に当たりながら散歩をして、夕焼けと共に食事をして。そんなんええやろう。彼女はないけど(涙)

f:id:szm978:20190102150601j:plain

f:id:szm978:20190102150613j:plain

 

ATCモールのそばにある庭で撮った写真。

見ての通りまだ春だったので素敵な花がいっぱい咲いてた。これだぞ!彼女を連れてきたい理由! こんなん一緒にみるとええやん!超どきどきじゃん!(涙)

何でこんなんゆって叫ぶたびに自分がみすぼらしくなるんやろう.........

まあ、いいわ。素敵なところを回るという楽しみは残ってるから。

 

f:id:szm978:20190102150812j:plain

f:id:szm978:20190102150845j:plain

 

花は好きだけど詳しくはない、これはスミレだろうか?

この写真を載せながらググってみたけど、何か似ていながらも違う感じがする...。ちなみに花言葉なんだが紫色のスミレは貞節愛を。 白いスミレの花言葉は「あどけない恋」「無邪気な恋」を意味するという。

 

f:id:szm978:20190102153302j:plain

 

上で話してたミニチュアー!

たぶんこれは協会?にしては十字架がないけど日本では十字架のいない教会とかものすごく多いから教会じゃないかと思う。

このようなミニチュアーがたくさんいたけど、これが一番良かったのでこれにした。

 

f:id:szm978:20190102154048j:plain

f:id:szm978:20190102154051j:plain

f:id:szm978:20190102154114j:plain

 

ATCモールで食べたオムライス。おいしかったな。オムライスはめっちゃすきなので笑笑

 

<あとがき>

ATCモールで気軽にショッピングとかもできるし、海と一緒に散歩をするんだったら南港ATCでデートに誘ってみるのも悪くないと思った。

だが、さすがに南港ATCは港なのでここ以外には回りに何もいない!

とゆうわけで時間がたっぷりあるならここを含めて近いところで遊べるところを選んでおいたらいいんじゃないかな?

 

<使用機種>

Olympus OM-D E-M5 Mark ii + M.zuiko 17mm f1.8